SSブログ

五輪エンブレム 候補

1


#原研哉 氏の提言する「プロセスの公開」はおろか、隠蔽ともとれる不手際によって、 #五輪 も #デザイン も傷つけられてしまった。
その他の候補作も、未だまったく開示されていないのは、なぜだろうか?
#エンブレム #東京都
http://t.co/6URC3quCSi

Sirius☆彡 祈ります @sitesirius  2015-08-26 11:48:15    

「五輪エンブレム当初案「劇場ロゴと似てない」 審査委員」 http://t.co/iG4oywR5Le / 名前を伏せ番号のみで審査し3案が最終候補。他の候補は原研哉と葛西薫。商標確認中に原案の修正を依頼。応募時はベルギー劇場とは類似なし。審査員の永井一正に取材した記事。

nekokatz @nekokatz  2015-08-26 09:28:46    

佐野デザインは、どれだけの候補の中からどういう理由で誰がこれを選んだのかというのが不明なのが問題、だからどんなに擁護しようと陳腐 <汚い!ネットで人気の五輪エンブレムを一流デザイナーが酷評!「佐野の方がいい」> http://t.co/VkGNvD0WZ1 #niconews

ほっけみりん @fujitsuvo  2015-08-26 03:15:36    

五輪エンブレム問題:他の候補作品はなぜ非公開なのか - Noblesse Oblige 2nd by iGCN http://t.co/vThJOAPqm4
今回、他の入賞者・応募者の作品が非公開なので、「こういうのがいい」というのが、より出しやすい・ウケやすいのではなかろうか

tktrytb @tktrytb  2015-08-26 00:10:52    

「五輪エンブレム問題」スポンサー大困惑 1社150億円超で使用権も「使いづらい…」 - ZAKZAK http://t.co/hiMYHs6MzX
選定会議の議事録や基準、講評を公開したり、他の候補作品を公開したりすれば、納得してやるから出してみろよ。本当にあるならな。

なお@マジ上海ジエンド @nao_square  2015-08-25 21:00:55    

ネットのおもちゃ候補ですか? <汚い!ネットで人気の五輪エンブレムを一流デザイナーが酷評!「佐野の方がいい」> http://t.co/JQ8BYKTQoW #niconews

twhappy145 @twhappy145  2015-08-25 20:46:25    

五輪エンブレム、なあんだって感じ。当然フルオープンでたくさんの優れた候補の中から選ばれたものだと思ってた。広告やさんたちがつるんでなあなあで決めたみたい。こういうのって、なんだかガッカリ。
https://t.co/Fe0Njh4FQ2

玉石 @King_Tamaishi  2015-08-25 14:15:09    

【悲報】佐野研二郎案を白紙撤回出来ない理由がとんでもなかった!!!! 佐野案とともに最終候補に残った五輪エンブレムが反日思想丸出しで酷すぎる!!! http://t.co/offzNqUC2f

ネットニュースみぎひだり @netnewsmigihida  2015-08-25 00:25:40    

五輪エンブレム問題:他の候補作品はなぜ非公開なのか - Noblesse Oblige 2nd by iGCN http://t.co/CtqqFPzQHN
今更知った、他の入選者お二方が葛西さんと原さんだったとは!すっごく見たい。絶対にいいに決まってるよ…

ナカムラユカ @yukankmr  2015-08-24 23:57:22    

【悲報】佐野研二郎案を白紙撤回出来ない理由がとんでもなかった!!!! 佐野案とともに最終候補に残った五輪エンブレムが反日思想丸出しで酷すぎる!!! http://t.co/fpt1OiHqTY

ネットニュースみぎひだり @netnewsmigihida  2015-08-24 23:25:44    

一般公募>識者がある程度候補を絞る>メディアやタレントで盛り上げる>一般投票、で決めましょうよ、今からでも。
五輪エンブレム、梅野隆児氏が選考方法に問題提起(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/ymoNj6upqu

相良佳織(Caol Ila SL) @Caolila_Inglis  2015-08-24 10:42:29    

【悲報】佐野研二郎案を白紙撤回出来ない理由がとんでもなかった!!! 佐野案とともに最終候補に残った五輪エンブレムが反日思想丸出しで酷すぎる! - あじあにゅーす2 http://t.co/OqUSKFLjrj
※こんなもんが次の候補? http://t.co/1S7ORA1Okk

ヤマハ@【ネット保守連合】神奈川所属 @marin167194446  2015-08-24 01:15:46    

【悲報】佐野研二郎案を白紙撤回出来ない理由がとんでもなかった!!!! 佐野案とともに最終候補に残った五輪エンブレムが反日思想丸出しで酷すぎる!!! - あじあにゅーす2ちゃんねる http://t.co/xSalnjC6Dn

まー @phantomfox9  2015-08-24 00:04:50    

【悲報】佐野研二郎案を白紙撤回出来ない理由がとんでもなかった!!!! 佐野案とともに最終候補に残った五輪エンブレムが反日思想丸出しで酷すぎる!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる http://t.co/ZBdxubB9H6

kiP @edithgormezano  2015-08-23 08:12:24    

こっちのほうが断然良いわ。嘘吐きの作品なんか抹消して、身内デキレ審査を取り消し、こちらを候補のひとつにして公正に再募集しよう! <かっこいい! 扇をモチーフにした自主制作の東京五輪エンブレムに絶賛の嵐> http://t.co/DhQgPEW1G1 #niconews

鳴川小夏 @narukawa_konatu  2015-08-23 02:31:52    


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。