SSブログ

花粉 洗濯物 カバー 手作り

1


花粉対策の動画


花粉症対策にはコインランドリーのガス乾燥機が効果的です。 所沢市向陽町 JOYFIT前のコインランドリー マンマチャオ新所沢店です。...

「花粉地獄」を脱出するのに有効な家電の使い方

いよいよ到来した花粉の季節。眼のかゆみや鼻づまり、眠気で仕事に手がつかず、生き地獄という人も多いはず。そんな症状を軽減するために有効なガジェットを探った ⇒【写真】花粉を防御するガジェット ◆外からの侵入を防ぐこと、室内清掃が防御の2大条件  花粉シーズンの到来で、さまざまなメディアが花粉対策ガジェットを取り上げているが、そもそも花粉症のメカニズム、そして、花粉の付きやすいシチュエーションとはどのようなものなのか。慶友銀座クリニックの大場俊彦院長に話を聞いた。 「花粉症とは異物に対する免疫反応です。体内に入った花粉を吐き出そうとして鼻水や鼻づまり、くしゃみや眼のかゆみといった症状が出てきます。花粉の飛散量は年によって変わりますが、近年は花粉数の増加や異常気象によって、いきなり症状が出る方も多いようです。去年まで大丈夫だったのに、今年からなるということは十分ありえますね。血液検査で反応がなくても、花粉の季節になると症状が出るという方もいますよ」  なんとも厄介な花粉だが、どのような対抗策が考えられるのだろうか? 「帰宅した際のうがい・手洗いはもちろん、洋服、特に毛織物にも付きやすいので、家に入る前に花粉を落とすことが必要です。また、なかなか難しいですが、布団や洗濯物もあまり外に干さないほうがいいですね。換気はあまりしすぎると中に入ってきますが、部屋の換気は必要なので、心配ならその後、空気清浄機などを回せばいいと思います。外からの侵入を防ぐこと、室内を清潔に保つことが2大条件です」
引用元 「花粉地獄」を脱出するのに有効な家電の使い方 (週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

花粉 洗濯物 カバー 手作りのネット上の声

今夜は地獄や… 何を思って自分の枕カバー洗ったんや、私。 花粉症で鼻痒いし鼻グズグズやっちゅーねん。 洗濯物取り込むだけでアウトやのに…

ちゃー? @rrrrrcherrrrr  2016-03-21 00:05:44    
晴天*\(^o^)/*花粉症だけど、布団も洗濯物もコタツカバーも干した[黒ハート]?ふかふか!アウトレット激混みだったけど掘り出し物ゲットした!からもう引きこもる(^O^)[黒ハート]?

ことみ @k222y326  2016-03-20 23:23:48    
布団カバーをひっぺがして洗いまくる休日。ついでに毛布も洗っちゃうよ。洗濯物に関してはほんと花粉症がなくてよかった。えらいぞ自分。

いぬすけ @inusukeinusuke  2016-03-19 17:56:59    
せっかく良い天気でも、風が強くて花粉がすごい。 洗濯物は連日室内干しだし、布団一つ干せない。 あ~、布団カバーとかタオルケットとか洗って陽にあてたい。 でも気分はいい。やっぱりどんよりしてる日は気持も沈むしやる気も出ない。晴れていれば、それだけで気持ちが上向く(*^^*)

らぎな @mikichankai  2016-03-17 18:01:31    
洗濯物についてる花粉がいちばん厄介。今日は枕カバーが地雷。

3104 @seihyoudou_s  2016-03-17 07:38:50    
一応花粉症になってないと思ってるものの、この時期洗濯物を外に干すか迷う。でも今日はこの素晴らしいお天気に我慢できずに外干し。枕カバーだけは室内に。

c'est aqui @cestaqui81  2016-03-17 05:09:56    
昼間は比較的大丈夫な花粉症が、今日は朝から大爆発。 洗濯物はカバーして干したぜ。

やさぐれのうさぎ @kazpine  2016-03-16 19:26:58    



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マリオ コイン音|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。